アフィリエイトやネットビジネスにおいて集客(アクセスアップやリスト取り)の重要性は初心者も理解できる傾向にありますが、コピーライティングスキルの重要性は軽視されがちです。今回はコピーライティングの重要性を初心者でもわかるように解説します。 「コピーライティングの重要性」の続きを読む…

罪と罰というドストエフスキーの原作をパロディー化した漫画太郎のギャグマンガ「罪と罰」はその表紙と中身に驚く程のギャップがあり、そのギャップがアフィリエイト業界の教材煽り売りの現状ともろにシンクロします。 「漫画太郎の罪と罰のようなアフィリエイト業界の現状」の続きを読む…

ネットビジネス系の教材には「セールスページやブログのテンプレートには無難でシンプルなものを使うべき」と書かれていることが多く、極彩色を使うことはタブーとされています。しかし僕のサイトデザインやセールスページにはところどころ極彩色を使っています。 「僕がデザインに極彩色を使うワケ」の続きを読む…

あ、非喫煙者のkeishiです。
喫煙所スペースが隔離されて縮小されて…喫煙者が迫害されつつある世の中ですが僕はそうなればそうなるほどタバコの体験価値やメリットはむしろ上がると考えています。

そしてその理由を追求するとコミュニティをアクティブに運営させるための糸口が見えてくるのです。 「タバコは値段が上がれば上がるほどむしろ吸うべきだ」の続きを読む…

ワードプレスプラグイン「google xml sitemaps」の4.0以降メジャーアップデートが原因でウェブマスターツールのサイトマップ登録のところでいろんなサイトでエラーが出まくっていると思います。今回は対処法を紹介します。 「Google XML Sitemaps4.0以降でウェブマスターツールサイトマップ登録エラーが出る場合の対処法」の続きを読む…