ネットビジネス

エックスサーバーの導入方法

今回はレンタルサーバーでおすすめのエックスサーバーの導入方法について動画で紹介します。
自分のブログやサイトを作るためには1.サーバーの契約2.独自ドメインの取得が必要です。
今回は1の解説です。


 

エックスサーバーの導入方法 動画

エックスサーバーのトップページはこちら
エックスサーバートップページ

 

 

エックスサーバーの導入は動画を見ながら
行えば割とすんなりできると思います。

 

エックスサーバーの導入が完了しましたら、
次は独自ドメインの取得が必要です。

 

ロリポップは値段が安いため価格第一
優先の方であれば、ロリポップでもいいと思います。

 

ただし、ロリポップはサーバーが脆弱であるというデメリット
があるので「サーバーを1個しか契約しない」というのであれば
エックスサーバーを契約するのが最良の選択肢です。

(僕は3サーバー契約しているのでエックスサーバーも
ロリポップも使っています。普通は1サーバー契約す
れば十分です。)

 

あと、
ロリポップはサーバーに不具合があった際に、電話対応
してもらえないので自分で直していくことになります。

 

僕自身エックスサーバーでもロリポップでも複数サイトを運営して
いますが、トラぶった時の対処を考えると最初からケチらずに
エックスサーバーを借りればよかったなと公開しています。

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。

Top