マインドセット(自己啓発)

ビジネスマインド総則

ビジネスで成功する人に共通するビジネスマインドを動画で解説しております。マインドのステージと報酬のステージはかなり呼応関係にあるのでしっかりと学ぶことをオススメします。

 

ビジネスマインド 動画

前編

後編

 

ビジネスマインドとは

ビジネスマインドとは

「ビジネスに対する姿勢や考え方」

のことです。

 

成功者に共通するような、優れたビジネスマインドを身につけること
ができれば、どのようなビジネスの分野でも成功することができるでしょう。

 

初心者がビジネスで成功するための重要な要素ですが実は

マインドスキル>具体的なスキル

なのです。ビジネスマインド、つまりビジネスに対する姿勢や
心構えが身についていれば、スキルはあとからいくらでも学
ぶことができます。

 

意識的にビジネスマインドを磨いて行きましょう。

 

ビジネスマインドの磨き方

具体的にはどのようにしてビジネスマインドは磨くことができるのでしょうか?
この点、以下の二つが挙げられます。

 

  1. 成功者や優れたビジネスマインドをもつ他者にコンサルを依頼する
  2. 動画講義+トレーニングを意識して、自分なりに磨く

 

1つ目の他者から学ぶといった方法ですが、かなり効果的ですが
値段の際限がありません。

 

実際広告を使って名前を売っているトップクラスのアフィリエイター
達のコンサルティング料は少なくとも30万を超えています。

 

2の動画講義+トレーニングを意識して、自分なりに磨く方法も
効果的です。
「NET BUSINESS NAVIGATION chapter2」の中で僕が
細かく、レクチャーしていますので参考にしていただければと思います。

 

 

モチベーションに関して

モチベーションとは動機付け、やる気です。
長期的にビジネスをしていくのであれば、モチベーションを維持、
コントロールする能力というのは非常に重要です。

 

ここで動画内で紹介している仲間、環境への投資が
意味をなしてきます。

 

マラソンで競争して走るとタイムが上がるのと同じで
アフィリエイトも仲間同士競ったほうが明らかにモチベが
上がり効果が出ます。

 

その他のモチベーションをコントロールする方法

成功者、優れたビジネスマインドを持つ人間は以下の3つの
方法を適宜行うことでモチベーションをコントロールすることができています。

  •  理想の未来像を強く意識する
  • 競い、切磋琢磨する(チームやコミュニティに入る)
  • 時には気分転換

 

多くの人間の本質は「怠け者」です。
これは心理学者でもあり、経営学者でもあるダグラス・マクレガー
がXY理論という理論の中で展開した仮説です。

 

なので自然に放っておけば人間は「怠け」がちです。
そこでモチベーションをコントロールして、必ず目標を
達成することを意識的に行う必要があるのです。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。

Top