SEO対策・アクセスアップ・集客

Twitter集客法|フォロワーの集め方

検索エンジンからの集客だけではなく「SNS」からの集客を取り入れることができると、かなり集客できる規模が大きくなります。というわけで今回はtwitter集客の手順について紹介します。

 

※ちなみに検索エンジンからの集客方法は
こちらの記事(⇒SEO対策で検索エンジン上位に表示させる方法
に動画でまとめてありますので時間があればぜひ見てみてください。

 

twitter集客法

1.ブログの属性にあったフォロワーをTwitterで増やす

ブログの「属性」がキッチン関連商品のアフィリエイト
ブログであれば「主婦属性」のフォロワーをtwitterで増やします。

 

具体的なフォロワーの増やし方ですが主婦だと
思われる人を片っ端からフォローすればいいのです。

 

フォローとはいわば「お友達申請」であり、
フォローされた人の一定数は

「フォローしてくれたんだからフォローしかえさなきゃな」

と考えフォロー返しをしてくれます。
従ってフォロワーが増えていくのです。

 

2.ブログとtwitterを連携させる

こちら(⇒twitterとブログを連携させて自動で記事をつぶやく livedoorブログ版)(⇒twitterとブログを連携させて自動で記事をつぶやく ワードプレス版)に、ブログに投稿した記事のタイトルとURLを自動でtwitterでつぶやいてくれる方法をまとめましたので参考にしてください。

 

ブログの記事を書いたあとに手動でtwitterでURLを投稿しても
いいですけどね。自動の方が便利です。

 

この手順でブログに投稿した記事に興味のある
Twitter上のフォロワーを自動で集客できます。

 

補足 完全自動でフォロワーを集める方法

時間に余裕のある方は手動で片っ端から属性に
あった人をフォローしてもいいと思いますが僕は
フォローマティックという自動化ツールを使っています。

 

属性欄「属性を入れてスタートを押すだけ」
その属性にあった人間に全自動でどんどんフォロー
申請を送りフォロワーを増やしてくれるという超便利ツールです。

 

下画像のオレンジ枠でアカウントを追加して緑枠に属性を入力して
青枠をクリックし赤枠「スタート」を入力するだけであとはほったらかしで
属性にあった人を永遠とフォローし続けてくれるので勝手に属性にあった
フォロワーを増やしてくれます。

フォロマ

 

 

フォローマティックモードでは大体、3週間程度で
2000人フォロワーが増えます。

 

また8アカウント程度なら同時に運用できるので
より多くのアカウントを一度に運用するといいと思います。

というわけで今回はtwitterからの集客方法を解説しました。
お役に立てたら幸いです。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。