ネットビジネスの教材レビュー

lureaは稼げない?

アフィリエイト教材として去年末に発売されて以来、常にインフォトップランキング上位で売れているLUREAについて言及したいと思います。僕がネットビジネスを始めたのが今年に入ってからですので、去年から売れ続けているというのはセールスレターか何かを見て知ったんですけどね。

 

ルレア

 

LUREAの特徴

LUREAの特徴は

1.教材のボリューム

2.初心者がアフィリエイトを始めるのに最適な環境

この2点です。

物販サイトアフィリエイトのバイブルみたいな位置づけなので
多くの方が持っていると思います。

LUREAを持っていない方のためにLUREAの戦略・流れを
説明しますと以下のような感じです。

[deco_bg image=”marker-b” width=”400″]LUREAの流れ

Amazonや楽天の売れ筋商品(発売直後の新作ゲームなど)をアフィリエイトする無料ブログを量産する「ショートレンジ戦略」

年中継続して売れる商品を選定してアフィリエイトする「ミドルレンジ戦略」

1ジャンルに特化して、見る人に知識を提供でき、長期的に運営していく「ロングレンジ戦略」[/deco_bg]

以上の流れをこなしていく教材です。

 

ショートレンジ戦略では月収2〜3万,ミドルレンジ戦略では
月10万円ぐらい,ロングレンジ戦略では月収30万以上を目標と
しており、実際に正しいやり方で十分な作業を実践すれば現実
的に稼げます。

 

僕 もネットビジネスを初めて、最初に買った教材がこのLUREAなの
です。

 

初月に ショートレンジ戦略で8000円の報酬、次の月はショートレンジと
ロングレンジ戦略を並行して前半の半月のみで12万弱稼ぎました。

※つまりミドルレンジは一通り読んで飛ばしました。

 

LUREAで稼げない人

ただ、LUREAを実践してみて稼げない人
がいるのも事実です。

稼げない人はだいたい以下のいづれかの理由で
稼げていません。

[colored_box color=”light‐yellow” corner=”r”][icon image=”check-b-b”]理由1 教材に圧倒的なボリュームがあるため、読んだだけで満足して実際に手を動かさないから[/colored_box]

そもそも全部読んでからやろうとするとこれに陥りがちです。
もしあなたがそのタイプなら教材を読みながら実際に手を
動かしていく方向に改善したほうがいいと思います。

 

特にショートレンジでは作業量がモノをいいます
最初に愚直にたくさん努力しておけば後からすごい楽です。
これは現実社会一般の法則でもありますが。

 

[colored_box color=”light‐yellow” corner=”r”][icon image=”check-b-b”]理由2 まだ実力が伴っていないのにいきなり次のステップに移ろうとする[/colored_box]

ミドルレンジを飛ばした僕が言うのもなんですがLUREAでは
「ショートレンジ」⇒「ミドルレンジ」⇒「ロングレンジ」と段階を踏んで
行くことを前提
に教材が作られています。

 

最低でも、ショートレンジ戦略で商品の基本的な選定の仕方や
SEO対策である程度成果を出してから次のステップに移るべきです。

 

ロングレンジ戦略で作ったサイトはあまり更新しなくてもいいし、
収益性も高く月収30万以上期待できるため「いきなりやってやろう」と
意気込む人がいますがそれは逆に遠回りなんで素直にショートレンジや
ミドルレンジで成果を出してから実践したほうがいいです。
[colored_box color=”light‐yellow” corner=”r”][icon image=”check-b-b”]理由3 疑問を解決できる環境にいない[/colored_box]

かなり丁寧で詳しく解説されているLUREAですがやっていく過程で
「ここはどうしたらいいんだろう?」など疑問が生じることが必ずあります。

その場合「ネットで調べる」or「人に聞く」ことになると思いますが、
ネットで調べてうまく答えが見つからない場合があります。

その時に教えてくれる人がいる環境にいるかどうかでかなり
「稼げる人」と「稼げない人」が分かれるんじゃないかと思います。

 

疑問を解決する環境がない」って状況、結構陥りがちです。

 

ネットビジネスで月に何百万、何千万と稼いでいるカリスマの人から
LUREAの教材を買うと、基本的にみなさん忙しい方なので個別の
サポートやコンサルをしてもらえません。

 

というかそのようなカリスマから個別のコンサルを
受けると一回数十万くらい軽くかかります。

 

僕もLUREAを購入する際、トップアフィリエイターと呼ばれる
人から購入したのでその方にサポートをしてもらうことはでき
ませんでした。

 

もしあなたが個別のサポートしてもらう環境がないなど
疑問を解決する環境がない」がなくて稼げていない場合、
何とかして作ったほうがいいと思います。

 

例えこれに申し込まなくても、他に誰か教えてくれる人を見つける
などして「疑問を解決する環境」を手に入れることをオススメします。

 

追記:
僕からLUREAを購入された方には特典として
3ヶ月の僕の個人コンサルサポート権をつけております。

 

商品選定やアクセスアップなどノウハウ的な部分のコンサルサポート
からアフィリエイトにおける単純な疑問への回答等を個別行っていき
ます。

 

僕の個別サポートは1対1という意味でアフィリエイトにおける
家庭教師的な位置づけだと思ってくれればいいかなと。

 

疑問を解決する環境がまだないという方はぜひ特典を
積極的に活用していってください。

Top