マインドセット(自己啓発)

情報の洪水に流されないための情報断捨離のすゝめ

昨今ではネット上で検索すれば稼ぐ情報は五万と出てきます。そしてほとんどの人はネットが使えるわけですが、実際問題としてほとんどの人が稼げていません。その原因の多くが情報の洪水に流されてしまっているケースです。

情報断捨離のすゝめ動画講義

 

 情報の断捨離

断捨離とはモノへの執着心を
捨てることです。

 

僕のクライアントさんのブログにこんなことが
書かれていました。

粗大ゴミを出すにしても、リサイクルショップで売るにしても、人に譲るにしても、結構な時間と手間がかかりませんか??

買い物のほうが楽です。

ネットショッピングなんてクリックするだけですからね!

 参照元:持たない暮らしを実践した結果!私が体験した5つのこと

これは僕も非常に共感したのですが、
得るよりも捨てるほうが遥かにパワー
がいるのです。

 

これは情報収集に関しても同じことが
いえます。

 

メルマガを購読したり、教材を買うのは簡単
だけどそれらの中から必要なものだけに絞り
他は捨てる、という作業にはパワーがいります。

 

捨てた情報が有益なものだったりしたら
どうしようという恐怖心と合わさり、捨てる
作業はどうしても怠りがちになってしまいます。

 

僕も初心者の頃、情報を逃すまいと
たくさんのメルマガに登録していましたし、
たくさんの教材を購入していました。

 

メルマガ購読数は50以上でした。

 

その結果、情報過多でどれをやったらいい
のか分からなくなって脳がフリーズして結局、
何もできなくなってしまっていました。

 

この経験から購読するメルマガは2本に
絞りました。

 

残り50以上のメルマガは読むのを止めた、
つまり捨てたということです。

 

また、教材に関しても1つの教材を実践する
ことに全力を注ぎました。

 

この情報の断捨離こそが、僕を無駄な情報から
開放し最短で成功へと導いたと思っています。

 

特に多くの人間は結果が出てないときに”もっと
おいしい情報はないのか?”と情報収集して、情報の
洪水に流されてしまうというケースが多いです。

 

ネットビジネスを含め、あらゆる事業を最短で
成功させるために以下の2つが重要になります。

・信頼できる人を信じぬくこと

・それ以外の情報は捨てる勇気を持つ

 

読むメルマガは多くても
3つまでに絞りましょう。

 

たくさんのメールを読みあさる時間があれば、
信頼したメルマガの発行者が言っていることを
実行、アウトプットすることに時間を使ったほうが
成果がでるのは確実に早いですから。

 

そして実践するノウハウは最初は1つで
十分です。

 

そのひとつを徹底的に信じ抜き、結果が出る
まで実践しましょう。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。