サイトアフィリエイト

seesaaブログにテンプレートを導入する方法

seesaaブログにテンプレートを導入する方法を動画で解説しました。seesaaブログには豊富なテンプレートが用意されていますがネットビジネスとして収益を出していくのであれば、癖のあるテンプレートよりも、シンプルなテンプレートを使うことをオススメします。

 

seesaaブログ テンプレート導入方法 動画

 

seesaaブログ テンプレートの選び方

基本的に奇抜なテンプレートは避けたほうが
いいともいます。

 

避けるべきテンプレート

  • 全体的にダークで怪しいイメージのテンプレート
  • スカルなど過激なデザインのテンプレート
  • ヘッダー画像が設置できないテンプレート

などですね。一般人誰が見ても不快感を抱かないような
テンプレートを使っていくべきでしょう。

 

ただし、ゴスロリ洋服を売っていくなどの場合、見込み客自身も
スカルなど過激なデザインを好む可能性が高いので使っていって
も問題ありません。

 

このあたりの判断は慣れたらやればいいと思うのでまずは
無難にシンプルなテンプレートを使っていくといいでしょう。

 

手順は動画内でも説明しておりますが

1.seesaaブログ管理画面左サイドバーデザインを
クリックしてお好きなテンプレートを選び「追加する」をクリック。

seesaaテンプレート

 

2.スクロールして最下部に追加したテンプレートの一覧があるので
そこから適用にチェックを入れればテンプレートが反映されます。

seesaaテンプレート

 

テンプレートのカラム数

情報・ニュース発信系のブログは3カラム、
商品特化型ブログは2カラムなど使い分けていいでしょう。

 

カラム数が多いほど、いい意味でも悪い意味でも気が散りやすい
しサイドバーのコンテンツに目がいってしまいます。

 

だから記事を真剣に読ませたい場合、特に商品のセールスページ
なんかはサイドバーなしの1カラムを使っている人が多いです。

 

反対に2chまとめブログやニュースブログは1画面たくさんの情報を
載せたほうがいいので3カラムを使っている人が多いです。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。