アフィリエイトで初心者は稼げない?

アフィリエイト初心者「副収入やおこずかい稼ぎでアフィリエイトを始めたいけど初心者では稼げないらしい」こんな意見をよく聞きます。では果たして本当に、初心者はアフィリエイトで稼げないのかを今回解説したいと思います。

アフィリエイト初心者で月収5000円以上得られる人は全体の5%!?

アフィリエイト業界で有名な話があります。それはアフィリエイトで月収5000円以上得ることの出来る人は全体の5%しかいない!!という話です。

 

「え、アフィリエイトって簡単に稼げるんじゃないの?」って思う人もいるかもしれませんがこれが現実です。

 

そもそもなぜアフィリエイトで報酬が発生するのか?はこちらの記事(⇒アフィリエイトとは)を読んで頂ければわかると思います。

 

「アフィリエイトで月収5000円以上得ることの出来る人は全体の5%」の真相ですが、正確にはきちんと取り組む人が5%ぐらいしかいないということなのでしょう。

 

なんか適当に日常のブログを書いて広告を貼っておく‥←こんな人が全体の50%ぐらいいるのだと思います。

 

そしてこれらの人は言う前もありませんが月に数百円程度しか稼げないでしょう。芸能人であれば日常生活を書くだけで「ブログを読みたい」と思う人はたくさんいると思います。

 

しかし、一般人が日常生活の出来事をブログに書いたブログなんてほとんどの人は興味がありません。読者の少ないブログはすなわちアフィリエイト報酬の発生しづらいブログということです。

 

あと40%ぐらいはアフィリエイトの知識を独学で学んでいる人ですね。彼らもほとんどは稼げるようにはなりません。これは別にアフィリエイトに限ったことではありません。

 

例えば、僕は大学受験をする際教科書や参考書を使い、学校や予備校で勉強しました。そしてめでたく受験に合格することができたので早稲田大学に入学することができました。

 

このとき学校や予備校なしで独学でやっていれば間違いなく受験に落ちていたでしょう。また大学の周りの友人で受験勉強を独学で勉強したという人はほとんどいませんでした。ほとんどは進学校の高校でみっちり教えてもらったか、予備校に通っていた人です。

 

独学でやるにしても教科書や参考書ぐらいは使います。基本的に何かを学ぶのであれば人から教えてもらう、せめて教科書を読むということをするべきです。

 

でもアフィリエイトに取り組む人の多くはアフィリエイトの学校のようなところに通わないだけでなくアフィリエイトの教科書や参考書すら見ずに自分でなんとかやってみようとします。

 

その理由の1つに「アフィリエイトの教材が高い」ということがあると思います。平均で1.5万円〜3万円ぐらいします。

 

アフィリエイトの塾や予備校に通って人から教えてもらうとなれば10万〜30万円ぐらいの費用が必要でしょう。

 

なのでアフィリエイトの初心者は「高い教科書を買うのは怖いからとりあえず独学でやってみよう。なんとかなるだろう」と思って始めた結果、結局稼げずに時間だけ消費して終わります。

 

高額塾に入ったり高い教科書を買うのを躊躇する気持ちは痛いほどわかります。

 

でも人から教えてもらうか、せめて教科書を使うかぐらいしないと「何かを学ぶ」ということは圧倒的に不利です。アフィリエイトであれば人から教えてもらって「稼ぎ方を学ぶ」のが一番効率的です。

 

まぁでもアフィリエイトの塾って30万とかですからね。別に僕は高いとは思いませんが、初心者の方であればまず間違いなく高いと感じるだろうし30万円も払って入りたいとは思わないはずです。

 

別に僕も高額塾に絶対に入るべきだ!とまでは思いませんがせめて教科書ぐらいは使うべきです。

 

常々こう思ってきたわけなんですが、やはりアフィリエイト初心者の方に2万円もする教材を買うのはハードルが高いと思います。

 

まぁそんなわけで僕はアフィリエイトの教科書を作って無料で配布するという野望をいだいてずっと制作していたわけですが、最近完成したので欲しい方はこちらからダウンロードしてください(⇒ネットビジネスナビゲーション)動画講義で15時間、PDFレジュメが600Pあるので全部よむのは大変だと思いますがw

 

自分で言うのもなんですがそこらへんに売っている2万円ぐらいのアフィリエイトの教材をボリュームでもクオリティでも圧倒しています。

 

とりあえず僕の作った教科書の話は置いといて結局のところ、アフィリエイトで稼げる人が5%しかいないのは90%以上の人間が人に教えてもらって学ぶこと、教科書を使うことすらしないという要因が大きいと思います。

 

まぁ後は教材を手に入れたはいいけど進め方がわからなかったり、途中で飽きて放置する人がいます。

 

それらを除けば全体の5%の人間しか残らないから結局アフィリエイトで初心者の95%は稼げないという結論になってしうわけです。

 

逆を言えば人から教えてもらう環境があって、途中で投げ出したりしなければ初心者であってもほとんどの人はアフィリエイトで稼げるようになります。

 

僕も2013年の5月にネットビジネスを始めたのですがまずサイトアフィリエイトから始めました。僕の場合は2万円する教材を買って取り組みましたが結果としていまではきちんと稼げるようになっています。

 

サラリーマンをやっていては到底到達できないような額を。

 

まとめると重要なのは2つです。

  • アフィリエイトで初心者は稼げないと言われているが実際に初心者の95%はアフィリエイトで稼げない
  • ただし人から教えてもらう環境さえあれば途中で投げ出さない限りまず稼げるようになる

というわけでそこらへんの高額塾に入れとまでは言いませんが、人から教えてもらう為の投資は積極的に行っていくべきだと思います。

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加