アフィリエイトで収入を稼ぐためのやり方

アフィリエイトの手順「アフィリエイトで収入を得たいけど初心者なのでやり方がわからない!」という方のために今回はアフィリエイト用ブログの作り方,作成方法から集客対策までのプロセスをまとめました。

 

アフィリエイトで収入を稼ぐための流れ

アフィリエイトで収入を稼ぐための全体像は以下のような感じになります。

アフィリエイトの手順

 

無料ブログを開設し、無料ブログにアフィリエイト広告を設置したらあとは実際にブログの記事を書いたり集客対策していきます。

 

記事をたくさん書いたり、集客対策を施すことでブログに人をたくさん集客することができるようになります。

 

人が集まれば集まるほど、アフィリエイト広告をクリックしてもらえる可能性が上がりますので、報酬も上がります。では一つ一つ、やり方を詳しく見ていきましょう

1.無料ブログの作成

アフィリエイトで収入を稼ぐためにはアフィリエイト広告を設置する媒体が必要です。
個人でアフィリエイトで稼ぐのであれば媒体はブログが一般的だと思います。

 

ブログの解説はは有料のものから無料のものまで様々ありますが、今回は無料ブログに絞ってお話します。

 

※ちなみに具体的な無料ブログの作り方、作成方法はこちらの無料教科書(⇒ネットビジネスナビゲーション)に載せてありますのでよかったらダウンロードして参考にしてください。

 

アフィリエイトを行って収入を稼いでいくのにおすすめの無料ブログはFC2ブログかseesaaブログになります。アメブロは人気ですがアフィリエイト広告を設置して収入を稼ぐブログアフィリエイトには向いていません。

 

アメブロの運営がアフィリエイト目的で作ったとみなしたブログを削除するからです。なのでせっかく作ったブログやサイトを消される恐れがあります。一方,seesaaやFC2はその心配はほとんどありませんし、使いやすいですのでおすすめです。

ブログアフィリエイトで収入を稼いでいきたいのであれば以下の点に注意して作成することが必要です。

◆稼げるジャンルのブログかどうか?

あなたが芸能人でないのであればあなたの日常の日記を書いても集客効果はほとんどないた め稼ぐことはできないでしょう。逆に旬の話題やニーズのある話題、商品のクチコミを扱ったブロ グであればたくさんの人に訪問してもらえるため、広告収入も大きくなります。

◆ブログタイトルにキーワードを盛り込む

ニュースを取り扱うブログならば検索エンジンから訪問する人が「このサイトはニュースサイトなのか」とひと目でわかるタイトルをつける必要があります。

また踏み込んだ話になりますが、ブログタイトルにはh1タグというものが自動で設定されるためブログタイトルに設定したキーワードがSEOに強くなります。

SEOとは検索エンジンの上位に表示させるための対策をいいます。詳しくはこちらの動画講義(⇒SEO集客基礎講座)を参考にしてください。

2.広告の設置

ブログが完成したらアフィリエイト広告を設置していきます。広告を設置して欲しがっている企業を見つけるのは簡単です。ASPと呼ばれるサービスに登録するだけです。

 

ASPとは広告を設置して欲しがっている企業とアフィリエイト広告収入を稼ぎたい個人を繋ぐ仲介人です。

 

初心者がブログアフィリエイトで稼ぐために登録しておくべきASPサービスはこちらです。全て無料で登録できます。

楽天アフィリエイト楽天アフィリエイト 楽天商品の広告を設置するためのASP

アマゾンアソシエイト amazonの商品広告を設置するためのSP

A8.net  日本最大のASP。こことバリューコマースさえ登録しておけば大体設置したいアフィリエイト広告は見つかる。


バリューコマース 必ず登録するべきだが、審査あり。ブログであらかじめ10記事ぐらい書いてから登録申請しないと審査に通らない。一度審査に通れば以降は別のブログに広告を載せる際も審査は不要。

moba8.netはこちら  スマホ向け広告を設置するためのASP。



⇒yahooアフィリエイト yahooショッピング内商品のアフィリエイト広告を設置するためのASP

⇒googleアドセンス クリック報酬制が特徴。審査が厳しい。ニュースサイト、総合情報サイトを運営していくなら登録不可欠。

 

上記のASPに登録したらブログに貼りたい広告のコードと呼ばれるモノを取得して、あなたのブログに設置します。

 

詳しいアフィリエイト広告のタグ、コードをブログに設置する方法はこちらの動画講義(⇒広告タグの貼り付け方)で解説しております。

 

広告はサイドバーにも記事本文内にでもどこにでも設置することができます。どこに広告を設置するのが一般的なのかは実際にアフィリエイトを行っているブログを見るのが一番早いと思います。

 

こちらの記事(ブログアフィリエイトの見本ブログ)で実際にアフィリエイトで稼いだ、もしくは稼いでいるブログの見本を紹介せております。

 

3.記事の作成

記事の内容は自己満足で終わるものではなく

「読者の役に立つ情報を発信する」

ということを意識してください。

 

文字数は最低でも250文字以上あったほうがよいでしょう。あまり短い文字数の記事ばかりだとgoogleに「価値のないブログ」と判断されて検索エンジン圏外に飛ばされてしまう恐れがあります。

 

ブログの訪問者は例外もありますが、基本的に検索エンジンから来ることがほとんどなので検索エンジンの圏外に飛ばされてしまった場合、報酬を得ることほとんど不可能です。

 

4.集客対策

アフィリエイトで収入を稼ぎたいのであれば集客に力を入れなければならないのは言うまでもありません。さきほども言った「読者の役に立つ情報を発信」していれば自然と人は集まるはずですが、具体的なテクニックなども必要になります。

 

集客の具体的なテクニックはこちらの動画講義(⇒SEO集客基礎講座)を見て学んでください。

 

ここまでの1〜4を正しく行うことができれば、アフィリエイト報酬は発生します。以上がアフィリエイトで収入を稼ぐためのやり方です。

 

最後に行っておきますが、独学ではおそらく稼げるようになりません。いい大学に入るための予備校に行っていい教師に教えてもらうように、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、アフィリエイトの稼ぎ方を指導してもらうのが最も効率的です。

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加