サイトアフィリエイト

アフィリエイトサイトのネタ

初心者であればどんなサイト,ブログを作ればアフィリエイト収入を稼ぐとができるのかがわからず苦悩すると思います。というわけでアフィリエイトブログでどのようなネタを取り扱っていけばアフィリエイトで稼げるのか?紹介していきたいと思います。

ネタ

 

アフィリエイトの記事

「アフィリエイトで稼ぎたいけどどんなネタで記事を書けばいいかわからない」アフィリエイト初心者であれば必ずついてまわる悩みです。そんな悩みを解決すべく、どんな記事ネタがあるのか紹介しますのでよかったら参考にしてください。

見本ブログも掲載してあるので参考にしたい場合は左のサムネイル画像をクリックしてください。

 

1.口コミブログ
ブログ見本特定商品のアフィリエイト広告を設置してあとはひたすら口コミを記事ネタに更新していくという手法ですね。左のブログが初心者でも作れそうな口コミブログの例です。

 

 

自分で商品を使ってみた実際の感想を更新すれば記事のオリジナリティが上がり、他人と差別化できますし、「自分で商品を買うのはちょっとな‥」と思うのであればネットで使って見た人の感想なんかまとめてもいいと思います。

 

この場合、ほぼ無数に記事ネタはあるはずなので更新に困ることもないでしょう。

 

2.比較サイト

ブログ見本今回はプロバイダー比較ブログを取り上げてみましたがどんなものでも比較ブログで記事を書いていくことができます。

A社の製品とB社の製品の比較A社の製品とC社の製品の比較、A社の製品とB社の製品の満足度の比較‥‥など記事ネタは組み合わせ次第で何通りでもあります。

 

 

プロバイダー系のアフィリエイトとか結構アフィリエイト報酬が高いですからね。1件成約で数千円から数万円の報酬が発生します。その分ライバルブログ、ライバルサイトも多いですけどね。

 

3.芸能トレンドサイトアフィリエイトブログ
ブログ見本芸能トレンドサイトアフィリエイトブログの場合、googleアドセンスのようなクリック制の広告を設置して芸能系のゴシップ記事なんかをひたすら記事ネタに更新していくという方法をとります。

芸能人の結婚や離婚、放送事故などは毎日のようにあるのでネタに事欠くこともありません。

 

 

この場合、記事のネタはテレビニュースや、yahooニュース、芸能人のブログなんかを参考にしている人が多いですね。

 

芸能ニュースなんかはかなり需要がありますので初心者が記事を書いてもかなりアクセスを集めることができます。またネタもテレビなんかを見ていれば自然と入ってきますしね。

 

トレンドサイトアフィリエイトは現状、初心者が最もアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルです。

 

今回あげた3つの例以外にも2chのコメントをまとめてそれをネタに更新していく2chまとめブログサイトアフィリエイトなどのように記事ネタが豊富なジャンルはたくさんあります。

 

新着ゲームブログなんか作って新発売のゲームを毎日紹介したりしても一生記事ネタには困らないでしょうしね。

 

以上、アフィリエイトサイトのネタに関する情報でした。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。