アフィリエイトサイトのネタ

初心者であればどんなサイト,ブログを作ればアフィリエイト収入を稼ぐとができるのかがわからず苦悩すると思います。というわけでアフィリエイトブログでどのようなネタを取り扱っていけばアフィリエイトで稼げるのか?紹介していきたいと思います。

ネタ

 

アフィリエイトの記事

「アフィリエイトで稼ぎたいけどどんなネタで記事を書けばいいかわからない」アフィリエイト初心者であれば必ずついてまわる悩みです。そんな悩みを解決すべく、どんな記事ネタがあるのか紹介しますのでよかったら参考にしてください。

見本ブログも掲載してあるので参考にしたい場合は左のサムネイル画像をクリックしてください。

 

1.口コミブログ
ブログ見本特定商品のアフィリエイト広告を設置してあとはひたすら口コミを記事ネタに更新していくという手法ですね。左のブログが初心者でも作れそうな口コミブログの例です。

 

 

自分で商品を使ってみた実際の感想を更新すれば記事のオリジナリティが上がり、他人と差別化できますし、「自分で商品を買うのはちょっとな‥」と思うのであればネットで使って見た人の感想なんかまとめてもいいと思います。

 

この場合、ほぼ無数に記事ネタはあるはずなので更新に困ることもないでしょう。

 

2.比較サイト

ブログ見本今回はプロバイダー比較ブログを取り上げてみましたがどんなものでも比較ブログで記事を書いていくことができます。

A社の製品とB社の製品の比較A社の製品とC社の製品の比較、A社の製品とB社の製品の満足度の比較‥‥など記事ネタは組み合わせ次第で何通りでもあります。

 

 

プロバイダー系のアフィリエイトとか結構アフィリエイト報酬が高いですからね。1件成約で数千円から数万円の報酬が発生します。その分ライバルブログ、ライバルサイトも多いですけどね。

 

3.芸能トレンドサイトアフィリエイトブログ
ブログ見本芸能トレンドサイトアフィリエイトブログの場合、googleアドセンスのようなクリック制の広告を設置して芸能系のゴシップ記事なんかをひたすら記事ネタに更新していくという方法をとります。

芸能人の結婚や離婚、放送事故などは毎日のようにあるのでネタに事欠くこともありません。

 

 

この場合、記事のネタはテレビニュースや、yahooニュース、芸能人のブログなんかを参考にしている人が多いですね。

 

芸能ニュースなんかはかなり需要がありますので初心者が記事を書いてもかなりアクセスを集めることができます。またネタもテレビなんかを見ていれば自然と入ってきますしね。

 

トレンドサイトアフィリエイトは現状、初心者が最もアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルです。

 

今回あげた3つの例以外にも2chのコメントをまとめてそれをネタに更新していく2chまとめブログサイトアフィリエイトなどのように記事ネタが豊富なジャンルはたくさんあります。

 

新着ゲームブログなんか作って新発売のゲームを毎日紹介したりしても一生記事ネタには困らないでしょうしね。

 

以上、アフィリエイトサイトのネタに関する情報でした。

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加