2chまとめビルダーにgoogleアドセンスは使えない?


結構、2chまとめビルダーにgoogleアドセンスは使えないんですか?という質問が来るので今回は2chまとめサイトはgoogleアドセンスを設置できるのか、2chまとめサイトでの効果的な稼ぎ方の2点についてお教えします。

 

2chまとめサイトはgoogleアドセンスの審査が通らない?

結論から言うと新規の2chまとめサイトのgoogleアドセンス審査はほぼ通りません。

 

2chまとめビルダーで作成した2chまとめサイトはいわば2chのコピペです。
googleはオリジナリティの高いサイトを評価し、逆にコピペで構成されたオリジナリティの低いサイトは嫌う傾向にあります。

 

つまりコピペのみで構成されている2chまとめサイトはgoogleからすれば「オリジナリティの低い駄物」に映っています。

 

このあたりが、2chまとめサイトの審査がほとんど通らない理由でしょう。
ですので新規2chまとめサイトにクリック型の広告を設置して報酬を得たいのであれば忍者アドマックスやmicroadなどを使っていくことになります‥

 

‥なりますが、googleアドセンスの報酬単価に比べそれらの報酬が低すぎて稼ぐのが絶望的に難しいです。というかgoogleアドセンスの報酬がクリック型広告の中では異常なまでに高いのです。

 

さらについ最近、googleの規約で2chまとめサイト特有の相互リンク貼りまくりの手法が禁止されたのでアクセスが簡単に集めづらくなったので今後さらに知識の無い人には稼ぎづらい分野となっていくでしょう。

 

2chまとめビルダーで作った2chまとめサイトにgoogleアドセンスを設置する

では2chまとめビルダーで作った2chまとめサイトにgoogleアドセンスを設置する方法がないのか?と言われればあるにはあります。

 

その方法ですが、別のサイトでgoogleアドセンスの審査に出し、審査に合格したらアドセンスのタグを2chまとめサイトに設置するという方法です。

 

googleアドセンスは審査に一度通ると、ほかのサイトにも設置することができますので。
ただし、いろいろな2chまとめサイトをチェックしているとこの方法で一次的には設置できても、2chまとめサイトに設置していることをgoogleが把握すると広告停止措置をくらって結局設置できなくなるみたいです。

2chまとめサイトでの効果的な稼ぎ方

いままでの2chまとめサイトの典型的な稼ぎ方である、「クリック型広告を設置してあとはアクセスを集めまくってゴリ押しする」というやり方では今後稼ぎづらくなると思います。

 

僕が提唱する2chまとめでの稼ぎ方は

  1. マニア層の濃いジャンルのまとめサイトをつくる
  2. ブログに設置する広告はクリック型ではなくマニア層の欲しがるような商品の成約型広告を設置する
  3. アクセスはSEOに依存せずtwitterからも集める

 

この3点です。完全にビジネスを意識して原理原則に則ってくださいということですね。

マニア層が濃ければ、お金を落としやすい人が多いということです。フィギュア(スケートじゃなくておもちゃの方)やAKBファンは自分の生活費用削っても商品を買うのでそれだけ成約型広告の成約率が高くなるはずです。つまり儲かるんです。

 

逆にマラソンまとめサイトとか作っても閲覧者がそもそもお金を落としづらいので成約型商品の広告を設置してもそんなに成約率は高くないと考えられます。

 

2chまとめサイトがgoogleに好かれていないことは先程ももいしましたが、いつ検索エンジン圏外に飛ばされてもおかしくありません。

 

ですのでSEOからの集客に頼るのはリスクがあります。特に2chまとめサイトのようないつ飛ばされてもおかしくないようなサイトなら尚更です。

 

ですので、積極的に別の場所からも集客出来るように仕組みを構築してください。現状twitterからの集客が一番お勧めです。

僕のtwitter講座を見てくださればだいたいやり方はわかると思います。
twitter gathering初心者講座

 

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加