ネットビジネスの教材レビュー

2chまとめビルダーにgoogleアドセンスは使えない?


結構、2chまとめビルダーにgoogleアドセンスは使えないんですか?という質問が来るので今回は2chまとめサイトはgoogleアドセンスを設置できるのか、2chまとめサイトでの効果的な稼ぎ方の2点についてお教えします。

 

2chまとめサイトはgoogleアドセンスの審査が通らない?

結論から言うと新規の2chまとめサイトのgoogleアドセンス審査はほぼ通りません。

 

2chまとめビルダーで作成した2chまとめサイトはいわば2chのコピペです。
googleはオリジナリティの高いサイトを評価し、逆にコピペで構成されたオリジナリティの低いサイトは嫌う傾向にあります。

 

つまりコピペのみで構成されている2chまとめサイトはgoogleからすれば「オリジナリティの低い駄物」に映っています。

 

このあたりが、2chまとめサイトの審査がほとんど通らない理由でしょう。
ですので新規2chまとめサイトにクリック型の広告を設置して報酬を得たいのであれば忍者アドマックスやmicroadなどを使っていくことになります‥

 

‥なりますが、googleアドセンスの報酬単価に比べそれらの報酬が低すぎて稼ぐのが絶望的に難しいです。というかgoogleアドセンスの報酬がクリック型広告の中では異常なまでに高いのです。

 

さらについ最近、googleの規約で2chまとめサイト特有の相互リンク貼りまくりの手法が禁止されたのでアクセスが簡単に集めづらくなったので今後さらに知識の無い人には稼ぎづらい分野となっていくでしょう。

 

2chまとめビルダーで作った2chまとめサイトにgoogleアドセンスを設置する

では2chまとめビルダーで作った2chまとめサイトにgoogleアドセンスを設置する方法がないのか?と言われればあるにはあります。

 

その方法ですが、別のサイトでgoogleアドセンスの審査に出し、審査に合格したらアドセンスのタグを2chまとめサイトに設置するという方法です。

 

googleアドセンスは審査に一度通ると、ほかのサイトにも設置することができますので。
ただし、いろいろな2chまとめサイトをチェックしているとこの方法で一次的には設置できても、2chまとめサイトに設置していることをgoogleが把握すると広告停止措置をくらって結局設置できなくなるみたいです。

2chまとめサイトでの効果的な稼ぎ方

いままでの2chまとめサイトの典型的な稼ぎ方である、「クリック型広告を設置してあとはアクセスを集めまくってゴリ押しする」というやり方では今後稼ぎづらくなると思います。

 

僕が提唱する2chまとめでの稼ぎ方は

  1. マニア層の濃いジャンルのまとめサイトをつくる
  2. ブログに設置する広告はクリック型ではなくマニア層の欲しがるような商品の成約型広告を設置する
  3. アクセスはSEOに依存せずtwitterからも集める

 

この3点です。完全にビジネスを意識して原理原則に則ってくださいということですね。

マニア層が濃ければ、お金を落としやすい人が多いということです。フィギュア(スケートじゃなくておもちゃの方)やAKBファンは自分の生活費用削っても商品を買うのでそれだけ成約型広告の成約率が高くなるはずです。つまり儲かるんです。

 

逆にマラソンまとめサイトとか作っても閲覧者がそもそもお金を落としづらいので成約型商品の広告を設置してもそんなに成約率は高くないと考えられます。

 

2chまとめサイトがgoogleに好かれていないことは先程ももいしましたが、いつ検索エンジン圏外に飛ばされてもおかしくありません。

 

ですのでSEOからの集客に頼るのはリスクがあります。特に2chまとめサイトのようないつ飛ばされてもおかしくないようなサイトなら尚更です。

 

ですので、積極的に別の場所からも集客出来るように仕組みを構築してください。現状twitterからの集客が一番お勧めです。

僕のtwitter講座を見てくださればだいたいやり方はわかると思います。
twitter gathering初心者講座

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。

Top