SEO対策・アクセスアップ・集客

SEO対策で無料被リンクを獲得する方法naverまとめ

今回は無料でページランク7のサイトである「naverまとめ」から被リンクを送る方法を紹介します。

NAVERまとめから被リンクを獲得する

NAVERまとめから被リンクを得られる仕組みは
はてブやiZaなどのソーシャルブックマークと同じです。

 

NAVERまとめで何かのまとめページを作ってあなたの
URLを載せておけばそこから被リンクも得られますし、
直接NAVERまとめからのアクセスも期待できます。

 

NAVERまとめは利用者も多くアクセスの多い活発な
サイトなのでおもしろいまとめや価値のあるまとめを
作ればかなり直接的なアクセスが期待できます。

 

またページランクも7あり無料で得られる被リンクの
中ではすごく良質と言えます。

 

naverの登録,ログイン

naverまとめにアクセスします。

アクセスしたら右上の「ログイン」をクリック

naver被リンク

 

naverに新規登録しなくてもfacebookかtwitterの
アカウントがあればログイン可能です。

 

twitterアカウントはほとんどの方は持っていると
思いますので今回はtwitterのアカウントでログイン
する方法を紹介します。

(もし持っていなければ下画像ピンク枠で
囲った会員登録からnaverのアカウントが発行できます。)

 

下画像赤枠で囲った「twitter」をクリック

naver被リンク

 

連携アプリを認証をクリック

naver被リンク

これでログインできます。

 

naverまとめの使い方

右上「まとめ作成」をクリック

naver被リンク

 

下画像赤枠で囲った「リンク」 をクリック

naver被リンク

 

まとめタイトル,URL,を入力して「保存」をクリック

naver被リンク

 

記事の説明文を入力したら保存をクリック

naver被リンク

 

以上の手順を繰り返して最低2記事以上保存したら画面右上の「公開」をクリック

naver被リンク以上でnaverから被リンクが送られます

 

NAVERまとめをネットビジネスやアフィリエイトにどのように活用していくか?

例えばトレンドサイトを作ったのであれば自信のある記事を
いくつかまとめてNAVERまとめを作成すればいいと思います。

 

なのでサイトを作ってすぐに利用するというよりはある程度、
記事コンテンツを作ってから利用していくサービスですね。

 

はてブなんかのソーシャルブックマークは新規サイト作成日
から使っていくといいと思いますが、NAVERは記事が30記事〜
できて、自信のある記事が増えてから使っていきましょう。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。

Top