SEO対策・アクセスアップ・集客

無料被リンクを獲得する方法Choix

今回はSEO対策として、良質な被リンクを無料で獲得する方法を紹介します。
この記事ではPR6のChoixから無料被リンクを送る方法を紹介します。

 

Choix登録方法

こちらからChoixにアクセスします
Choixのトップページ右上「ログイン(登録)」をクリック

被リンクChoix

 

Choixの新規アカウントを作ってもいいのですが、
下画像の青枠で囲ったところから既に持っている
yahooなどのアカウントでログインできます。

 

ここではyahooアカウントを使ってログインしてみます。

※choix以外のIDをどれも持っていなければ
「新規登録」からchoixのIDを発行してください。

被リンクChoix

 

「続ける」をクリック

被リンクChoix

「同意する」をクリック

被リンクChoix

 

ChoixIDの設定画面が出ると思うので任意の
使用可能なID、メールアドレスを入力し、「上記に同意する」
にチェックを入れて「登録完了」をクリック

被リンクChoix

 

Choixの登録はこれで完了です。
続いてChoixの使用方法を解説していきます。

 

 Choix使用方法

Choixトップページ右上の「記事の投稿」をクリック

被リンクChoix

 

ブックマークして、被リンクを獲得したいページ
のURLを入力し、「次のステップへ」をクリック

被リンクChoix

 

下画像の緑枠に記事タイトルなど必要事項を記入します。
確認後、「投稿します」をクリック

被リンクChoix

 

これで記事がソーシャルブックマークChoixに
投稿され、被リンクを獲得することができました。

 

choixを使うメリット

あなたのサイトの記事をchoixでソーシャルブックマークする
ことでchoixから被リンクを得ることができます。

 

ただ、はてブやNAVERまとめであれば利用者も多く、
アクセスが活発なのでソーシャルブックマーク先
サイト自体からのアクセスが見込めますが、choixは
個人的にはあまりそう言ったアクセスは期待できないかなと。

 

ただし、被リンク効果が得られるだけでも価値がありますし、
無料なのではてブなどとあわせて登録しておくと良いでしょう。

 

追記:アフィリエイト専用サイトだとchoix側が判断した場合、
利用できなくなるようです。

 

choixを使ってソーシャルブックマーク登録する際は
アフィリエイトリンクが過剰に設置された記事は避ける
ことをオススメします。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。