SEO対策・アクセスアップ・集客

SEO対策|相互リンク

相互リンク※2013年後半まで相互リンクは有効な手法でしたが、最近ではgoogleの規約に違反しているためペナルティを受ける可能性があります。

どうもkeishiです。SEO対策の一手段として「相互リンク」を行うというものがあります。今回は相互リンクの特徴や実際にどのようにして相互リンクを行っていくのかを動画でレクチャーしています。

 

SEO無料被リンク対策 相互リンク

 

相互リンクの目的

相互リンクの目的は

  • SEO対策
  • サイト回遊によるアクセスアップ

です。ただしSEOの効果としては

一方的な被リンク>相互リンク

です。ただし、良質な記事を書いていても他人に紹介してもらえる、つまり一方的な被リンクをもらうことはなかなか難しいです。

 

相互リンクは相手にもメリットがあるため、一方的な被リンクに比べて、相手も承諾してくれやすいです。

 

相互リンクの手順

相互リンクの手順は以下の4ステップです。

  1.  固定ページで「相互リンク一覧」というページを作る
  2. 相手のサイトへのリンクを「相互リンク一覧」に先に貼っておく
  3. 相手に対して「リンクさせていただきました。よかったら相互リンクしてください」という旨のメッセージを送る
  4. 一定時間経っても相手からレスポンスがなければ削除する

 

上記の手順を踏んで、相手が相互リンクに了承してくれたあとは継続的に

  1.  リンク切れがないか定期的に確認する
  2. 相手のサイトから継続してリンクが貼ってもらえているか確認する

を行うことをオススメします

 

特にgoogleは「リンク切れ」を嫌いますので、定期的に確認して、対応しましょう

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。