SEO対策・アクセスアップ・集客

ブログランキング登録方法,設置方法と攻略

ブログランキングどうも、keishiです
今回はブログランキング集客についての動画講義です。

ブログランキング集客講座 動画

 

人気ブログランキングはこちら
ブログ村はこちら

 

ブログランキング集客の仕組み

あなたのブログに設置された、ブログランキングのバナーを読者がクリックしてくれるとあなたにポイントが入ります。

 

そしてそのポイントが多ければ多いほど、ブログランキングで上位に表示されるという仕組みです。

 

ブログランキング上位に表示されると、ブログランキングからアクセスが流れてくるようになります。

 

つまりブログランキングで上位に表示させると、集客効果があるのです。

 

ブログランキングで上位に表示させる方法

ブログランキングで上位に表示させるにはあなたのブログに設置してあるバナーをよりたくさんの人にクリックしてもらい、ポイントを得る必要があります。

そこで、ブログランキングバナーをたくさんクリックしてもらい、上位に表示させる具体的な方法は4つあります。

  1. 返報の法則を使う
  2. 設置しすぎない 1〜2個が最適
  3. 相互クリック(チームなどに参加していると効率的に可能)
  4. あし@を活用(追記:このサービスは現在終了しています)

3と4はどちらかというと1に含まれます。

 

1.返報の法則を使うについて

変法の法則とは相手に何かをしてあげたら、相手も何かお返しをしてあげたくなるという心理法則をいいます。

 

2.設置しすぎない

あまり多くのブログランキングに登録して、バナーを自分のブログ内に設置しすぎると、読者もめんどくさくてバナーをクリックする気になりません。1〜2個のブログランキングに絞って、設置しておくほうがよいです。

 

3.相互クリック

ブログを運営している他人に対して「あなたのブログランキングのバナーをクリックしますのでよかったら私のブログランキングのバナーもクリックしてください」と互いにバナーをクリックし合うという方法でクリックポイントを稼ぐことができます。

 

これはある程度信頼関係のある人どうしで行うことをオススメします。
どこかのチームやコミュニティに所属していると使いやすいテクニックであるといえます。

ちなみに4のあし@の活用はこれを完全なる他人同士で行えるサービスのことです。
ただし、完全に他人同士で行うため、本当に相手がクリックしてくれるという保証はないです。

 

またクリックポイントを稼ぐ以外のテクニックとして

  • ジャンルの振り分けは100%にする
  • 勝ち目のないジャンルに登録してアクセスを見込めないのなら、少しジャンルをずらす

といったテクニックもあります。いろいろ組み合わせて使ってみるといいと思います。

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。