続きを読むの直下にgoogleアドセンス広告を自動設置するプラグイン「Master Post Advert」の導入と設定

プラグインどうも、keishiです。

今回は「続きを読む(moreタグ)」の直下にgoogleアドセンスの広告を自動表示させてくれるプラグインの導入から設定を動画で開設しました。

 

このプラグインを導入すれば、いちいち記事を書く際にmoreタグの下にアドセンスのコードを貼る手間から解放されます。

ワードプレスプラグインMaster Post Advertの導入と設定 動画

 

googleアドセンスは反映されるまで時間がかかりますので、すぐに表示されないからといって焦る必要はありません。

 

※サーバーに「ロリポップ」を使っている方はエラーが出る可能性があります。
その場合、サーバー側の設定でWAFというものを無効にする必要があります。

ロリポップのWAF解除方法

 

moreタグの下に表示させるgoogleアドセンスのおすすめサイズはレクタングル大(336×280)です。

 

アドセンスの広告収益を上げるには「いかに記事に溶け込ませるか?」が重要になります。
この観点から、記事の上などに広告を設置するよりも記事内、特にmoreタグの直下なんかにアドセンス広告を表示させるのはすごく有効です。

 

というわけでMaster Post Advertはかなり優秀なプラグインです。

月収100万円プレイヤーを多数輩出している、僕が制作したネットビジネス初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加