おすすめツール

アマレココの細かい録画設定

どうもkeishiです。
今回はデスクトップ録画ソフトアマレココの細かい設定について紹介します。

DVD

別の記事(⇒デスクトップエンコード録画のフリーソフトアマレココのダウンロードから使い方 )でアマレココのダウンロードから基本的な録画方法、使い方までを説明しています。

 

PC操作を人に教える際、動画を作成してレクチャーする
のであれば無料のソフトの中ではアマレココが一番おすすめ
です。

 

ではアマレココの細かい録画設定を紹介します。

アマレココで録画ファイル右上に表示される日時を消す

1.アマレココの設定をクリックして設定画面を開き設定A
ビデオ2
になっていることを確認して下画像の赤枠で囲った
「タイムスタンプ」のチェックを外して適用をクリックします。

2.適用をクリック後、OKをクリック

アマレココ

 アマレココで音声も同時録音する

先ほどと同じように設定画面を開き、下画像のように
設定Aの黄色枠で囲ったオーディオ/録画タイプタグを選択します。

 

初期状態ではプラグインが「Core Audio Capture(win7)」に
なっています。Windows7の場合はこのままでOKです。

XPやvista使用の方は waveIn Capture 」 に変更して「OK」をクリック

アマレココ

アマレココで録画範囲の設定をする

アマレココを起動させていると青い枠が表示されている
と思いますがそれが「取り込み枠」です。

※もしも表示されてなければ赤枠で囲った
アイコンをクリックすれば表示されます。

アマレココとりあえずこれだけ覚えておけば録画は可能です。

 

録画したいデスクトップ画面の範囲が青枠内に収まり
きっていない場合、黄色の矢印の方向にドラッグすれば
自由に拡大できます。

 

また縮小する際は今の手順と逆のことをすればOKです。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。