ネットビジネスの教材レビュー

2chまとめビルダー2は稼げない?

今回は2chまとめビルダー2を買った人、もしくはこれから買おうか迷っている人に向けて2chまとめビルダー2を使って半年間2chまとめサイトを運営してきた僕の感想を全く盛ることなくお伝えしよう。

 

 

2chまとめビルダー2は稼げない?

2chまとめビルダーが稼げないというよりも現状、2chまとめサイトが従来のやり方では非常に稼ぎづらい状況にあると言えます。

 

その理由ですがやはりgoogleアドセンスが設置できないのが大きいでしょう。。設置できないというよりも審査が通らないという方が適切かと思います。

 

そしてgoogleアドセンスが通らない場合、クリック型の広告は忍者アドマックスやマイクロアドを設置することになりますが、1クリックの単価がgoogleアドセンスの広告に比べると著しく低いため、かなり稼ぎづらいという状況にあります。

 

加えて以前までは大手の2chまとめサイトに相互リンク、相互RSS依頼をお願いすれば、ページランクが分けてもらえて、SEOが強くなることに加えサイト回遊を生みアクセスを共有し合えました。

しかし2013年にgoogleの規約でほぼ正式に相互リンクNGのお達しがあり、今まで有効だった相互リンクという手法が使えなくなりました。(ペナルティを喰らう恐れがあるため)

 

これは結構致命的です。

2chまとめビルダー2で作った2chまとめサイトで稼ぐ方法(正攻法)

従来までのアクセス数ゴリ押しでクリック広告報酬を稼ぐやり方ではなく、属性にあった成約型広告で少ないアクセスでも高い成約率が出るように変えていくべきかと思います。

 

そのためにはまず2chまとめサイトを作る時点で適当におもしろサイトを作るというのではなくもっとピンポイントに絞って作って行くべきでしょう。

マニア層の多いジャンルがお勧めです。詳しくはこちら
2chまとめビルダーにgoogleアドセンスは使えない?

 

【裏稼ぎ方】こちらの記事でぼくが現在行っている圧倒的な2chまとめビルダーを使った稼ぎ方をお教えします。
2chまとめビルダー2を使った真の稼ぎ方

Top