コピーライティング

コピーライティングの重要性

アフィリエイトやネットビジネスにおいて集客(アクセスアップやリスト取り)の重要性は初心者も理解できる傾向にありますが、コピーライティングスキルの重要性は軽視されがちです。今回はコピーライティングの重要性を初心者でもわかるように解説します。

コピーライティング

 

コピーライティングとは?

商品やサービスの魅力を伝える文章のことです。

 

商品を売るための文章の書き方=コピーライティングだと
思っている方もいますが、それだけに限ったことではありません。

 

1日に5人しか見込み客のアクセスを集められなくても
商品の魅力が最大限に伝わって全員に売れれば(成約率100%)
アフィリエイト報酬額によっては月収100万円を超えます。

 

例えばアフィリエイト報酬1万円の商品をブログやメルマガで
アフィリエイトしているとして1日に5個売れれば日給5万円です
からね。

 

確かにグーグルアドセンスなどのクリック型報酬や、成約型でも
アフィリエイト報酬の低い楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイト
でアフィリエイトする場合、1日数千アクセスないと月収10万円
にも到達しないことが多いでしょう。

 

しかし、アフィリエイト報酬が高い商品をアフィリエイトする場合や
利益率の高い自社製品を販売する場合はコピーライティングを極め
ればなんとかなります。

 

もちろん1人も集客できないとなればいくらコピーライティングを極めて
も報酬は出ませんので集客スキルも必要なのは確かですが。

 

マーケティング(の中でも集客)スキルとコピーライティングスキルさ
え身につけてしまえば食うに困ることはないでしょう。

 

コピーライティングスキルの磨き方

ある程度、セールスレターの型や理論を学んだ上で
写経するのが効果的です。

 

セールスレターの型や理論を本格的に学ぶ

セールスレターの型や理論を本格的に学ぶのであれば
ネットビジネス大百科のmodule2を10回ぐらい反復学習
するのが一番お勧めです。

 

大百科というネーミングなのですが実質的には
コピーライティングのオーディオブック教材です。

 

(マーケティングや販売戦略のチャプターも収録されて
いますが、コピーライティングのチャプターだけのために
買う価値があります。)

 

僕のiphoneに唯一入っている音源でもあり、
僕のバイブルでもあります。

ネットビジネス大百科はこちら

成約率の高いセールスレターの写経

セールスレターだけでなく、自分がほかの人のブログを見ていて
「商品が欲しくなった」のならそのブログの文章を写経するのも効
果があります。

 

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。