ネットビジネス

ハム速管理人のアフィリエイト収入・年収

大手2chまとめサイト、ハム速のアフィリエイト収入どれくらいかなと思いざっと計算してみました。

ハム速管理人のアフィリエイト収入

まずはハム速の基本情報を掲載しておきます。

 

サイト名 ハムスター速報
種類 2chまとめブログ
ASP広告 google adsense(クリック型広告)が中心
月間平均PV数 1億PV
1日の平均投稿数 5記事

 

クリック型広告のアドセンスに加えてアマゾンの成約型
広告も定期的に張り替えられていてそちらもかなりの
報酬になっていると考えられますが、今回はアドセンスだけ
で考えてみました。

 

 

 PV数から推測されてるハム速管理人の
アフィリエイト報酬は月収1200万円です。

 

計算式:アクセス数×(1億PV)クリック単価(30円)×クリック率(0.4%)
で算出しています。

※クリック率とクリック単価は平均値を用いています。

 

おそらくハム速の記事は管理人一人で執筆している
わけではなく、外注を雇ったりしているのでそこから
外注さんへの給料支払いなどもあると思いますので
管理人の取り分はもう少し低いかもしれません。

 

またハム速管理人がハム速しかアフィブログを運営して
いないとは限らないので別ブログのアフィリエイト収入も
あるかもしれません。

 

ハム速管理人の推定年収は1億4400万円

あのクオリティの記事を毎日平均5記事更新している
ということは相当な作業時間だと思います。

 

月収1000万円超、年収1億超(推定)は継続の賜物ですね。

 

僕のアフィリエイトでの月収は100万円ちょっとなので、
ハム速の収入に追いつくには今の10倍作業をすれば…

 

あ、1日24時間じゃ足らない…笑

 

2chアフィブログに新規参入するのはおすすめしない

“ハム速みたいに2chやtwitterをまとめて自分もアフィエイト
報酬をがっぽり稼いでやる!!”と思った方、悪いことは言いません。

 

やめたほうがいいです。

 

というのも現状、新規の2chまとめブログはアドセンスの広告
設置審査に通らない可能性が非常に高いです。

 

そうなるとアドセンス以外のクリック型広告を使って
いくことになりますが、ほかのクリック型広告のクリック
単価はアドセンスに比べるとかなり低いです。

 

というか、アドセンスのクリック単価が異常に高い
という言い方もできますが。

 

また、ただ2chをまとめるだけでは無数にあるまとめ
ブログと差別化できずにブランディングできません。

 

そうなるとアクセスを集めるのが非常に難しいです。

 

2chまとめブログ市場が冷え込んでいる今、それでも
やりたいのであれば何かしらほかのブログと差別化で
きるアイデアが必要だと思います。

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。