Youtube

youtube動画タイトルの最大文字数と最適文字数は?

今回はyoutubeに動画をアップロードする際のタイトルの最大文字数と最適文字数についてお話します。

タイトル

youtubeに動画をアップロードする際の最大文字数

全角で33文字以内、半角で100文字以内

 

基本はこれだけ覚えておけばokです。

 

これ以上の文字数だと動画をアップロードする際に
最大文字数制限に引っかかってしまいます。

 

しかし、実際に動画にタイトルをつける際に
全角と半角英数字が混ざることが良くあります。

 

この際は最大文字数を以下のように考えるといいでしょう。

 

全角と半角が混ざったタイトルの最大文字数

全角と半角の混合タイトルの場合は半角の
文字数と全角の文字数×3の合計が100以下に
なればokです。

 

例えば今回の記事タイトルを例に考えて見ます。

youtube動画タイトルの最大文字数と最適文字数は?

青は1文字につき1ポイント、赤は1文字につき
3ポイントだと考えてください。

 

で、合計のポイント数が100ポイント以下なら
youtubeの動画タイトルとしてつけることができます。

青が8文字、赤が19文字なので
8×1+19×3=65ポイントです。

 

100ポイント以内ですので上記タイトル
はyoutubeの動画タイトルにつけることができます。

 

 youtube動画タイトルの最適文字数

youtube動画の場合は,検索エンジンから
やってきて動画を見る人もいますよね?

 

検索エンジンからのアクセス流入を考慮した場合、
検索エンジンの文字数制限内に動画のタイトルを
収めたほうがいいということです。

 

googleの検索エンジンのタイトル文字数制限は
現在、全角28文字なのでyoutubeの動画タイトル
も28字以内に収めるのがおすすめです。

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。