ipadの使い道

ipadipad…買ったはいいけど使い道が思いつかないという人意外と多いんじゃないでしょうか?

僕もretinaモデルのipad持っているんですが、なんとなく買ってしまったので一時期、引き出しに眠っていました。ふとしたきっかけで現在はフル活用です。

 

ipadの使い道

電子書籍を読む

やっぱり無難な活用法としては電子書籍ビューアーでしょう。

僕はapple純正のibookというアプリではなく、
kindleのアプリを使っています。

 

kindle storeだと普通に本屋さんで本を買う価格の
半額ぐらいで買えてしまうことに気づいてからかなり
電子書籍の本を買うことが多くなりました。

 

まぁ電子書籍を読むだけならkindle paperとかで十分だと
思いますがkindle paperだと本当に電子書籍用途のみの
使用になりますからね。

 

ブログの記事を書いてお小遣いにする

ipadを使って空き時間にブログを書いてブログの広告収入で
お小遣いを稼ぐ…主婦でも結構やっている人いるみたいですね。

 

僕も思いっきりやってます。

 

勉強すれば月収10万円なら現実的に
到達できるのでやってみるといいかも知れませんね。

 

ブログで広告収入を得る方法は僕の作った教科書
に詳しく記載があるのでよかったらダウンロードして
みてください。

ネットビジネスナビゲーションを無料ダウンロードする

 

少しのスキマ時間にPCを起動させてブログの記事を
書くっていうのはなかなか煩わしいです。

 

加えて場所が電車の中とかだとPCを広げづらい時もありますし。

 

ipadなら1秒で起動でき、スペースも取らないので
スキマ時間に記事を書くのに向いている気がします。

 

※wordpressの純正アプリみたいなのもあって
直接ブログに上げることも可能なようですが、僕はfast everとい
うアプリで記事を作成して、ever noteからPCにクラウドで
自動アップロードして、家のパソコンでまとめて記事を投稿しています。

 

まぁ最近のSSD搭載の軽量PCだったらipadばりに
起動が早いのかもしれませんが。

 

デスクトップをリモートする

家にあるwindowsやmacのPCを外出先からリモートで
動かせるアプリがあるので結構活用しています。

 

windowsで動かしているツールやソフトの起動や
終了ぐらいだったらわざわざノートパソコンを持ち
歩かなくてもipadでリモートすれば事足ります。

 

ちなみに僕が使っているリモートのアプリは
splash top2というアプリです。

 

だいたいこの3つが僕の特徴的なipadの用途です。

 

ちなみに買った当初は寝っ転がって仰向けで手に
持ちながらネットサーフィンしたかったんですがやってみたところ、
重いので挫折してしまいました。

 

寝っころがりながら使うときはもっぱらiphoneですw

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加