トレンドサイトの滞在時間を伸ばしてSEO対策をする方法

keishi-ネットビジネストレンドサイトのサイドバーにおもしろい記事や動画コンテンツなどを設置することで訪問者ひとりあたりの滞在時間を伸ばすことができます。

 

 

滞在時間が伸びるとgoogleは「このサイトは読者が長く滞在する価値のあるサイトなんだ」と判断して検索順位が上がるためSEO対策になるのです。このあたりのロジックを理解した上でサイドバーコンテンツを作成していきましょう。具体的な方法は動画で紹介しております。

 

※過去にも同じ記事あったんですが今回新たに作り直しました。若干動画がバージョンアップしてます。

 

サイドバーコンテンツ設置方法

前編

後編

 

サイドバーに動画や面白記事を載せたい場合、まずは「新規投稿」から記事を作成して、サイドバーからリンクでつなぐという方法で設置します。

 

サイドバーに設置するコンテンツは思わずクリックしたくなるような面白いモノである必要があります。

 

定番はおもしろ動画や美男美女画像などです。

 

男性は美しい女性を、女性はかっこいい男性を本能的に見たい欲求がありますからね。おもしろ動画に関しては笑えるものだけでなく、知的好奇心をくすぐるような意味でのおもしろでも効果的だと思います。

 

平均滞在時間を延ばす方法はサイドバーコンテンツを充実させる以外にも

  • 関連記事どうしをリンクで結ぶ
  • 人気記事ランキングを設置する

などがあります。これらの手段と並行して行うとより効果的でしょう。

月収100万円プレイヤーを多数輩出している、僕が制作したネットビジネス初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加