人間は24時間でどれだけ変われるか実験してみた【使用前→使用後まとめ】

世の中には顔面整形のようにものの数時間で劇的に変われるものもあれば、寿司職人の寿司を握るテクニックのように数十年かけて徐々に変わっていく(進化していく)ものもあります。今回は僕自身がいろいろなことに挑戦し、それぞれ24時間でどれだけ変われるのかをまとめてみました。

 

カメレオン

絵のテクニック

PCを使って絵を書くテクニックが24時間でどれだけ変わったのかをここでは紹介します。

従来【ツール】ペイント+【やり方】独学だったのを、【ツール】photoshop+【やり方】絵の書き方講義の受講、photoshop基礎講座の受講に変更して24時間取り組みました。

総投資額は3万円程度、絵心のない僕が24時間でどれだけ変わったのかご覧下さい。

【進化前】

いぬ

独学だった頃に一番うまく書けたと思っている犬の絵です。これはこれで味があると言えなくも…w

【進化後】

keishiプロフィール

進化後に書いたくまの絵です。

絵のテクニックはそれほど上がっていませんが、photoshopの使い方を覚えたことにより色塗りのスキルが向上したため24時間で劇的に進化したように見えますw(まぁワンクリックでできる色の塗り方なので知っているか知っていないかの差なのですが)

 

動画作成のテクニック

動画編集のクオリティがどれだけ24時間で変わったのかを紹介します。

今回はlist building navigationという今後無料配布していく予定の教科書のロゴを作成してみました。

従来【ツール】パワポ+カムタジアスタジオ【やり方】独学だったのを【ツール】AE+カムタジアスタジオ【やり方】AE使い方講義受講に変更して24時間取り組みました。

ちなみにAEはソフトだけで8万円するので授業料と合わせて総投資額は数十万円。

【進化前】

進化前も別に悪くはないです。ただしこれは24時間で劇的にコンテンツ力が上がっているのでぜひ進化後をご覧下さい。

【進化後】

3dの動画の作り方を一切知らない僕でもAEの基礎操作とテンプレートのいじり方を講義で学んで実践したら5時間ぐらいでこれぐらいのものが作れるようになりました。これに関してももはやテクニックというよりも知っているか知っていないかという差です。

結構お金はかかりましたが、独学でこのソフトの使い方を1から勉強していたら果てしなく時間がかかっていたと思うのでかなり満足しています。

 

ダイエット

体重がどれくらい変わったのかをここでは紹介します。

従来何もしていなかったのをジムで指導してもらいながらトレーニングをするという方法に変えて24時間実践しました。

ちなみに無料お試しコースだったため投資額は無料。

【進化前】

57.2kgでした。

【進化後】

57.4kg

…なぜ増えた???w

 

まとめ

ダイエットは24時間ではどうにもならんかったですw

 

逆にお絵かきや動画のクオリティは24時間で結構成果が出たと自分なりに思います。

 

僕は何かに本気で取り組もうと決断したとき必ず「既にその方法を知っている人に教えてもらう」という方法を取ります。

 

大学受験なら予備校に通って講師に教えてもらうのが効率的なのと同じようにどのような分野でも「既にその方法を知っている人に教えてもらう」というのが一番効率的なのです。

 

そして既にその方法を知っている人に教えてもらうことに価値があると判断した場合、ある程度の投資(授業料)はいとわないです。

 

それは後から投資額(授業料)が何倍にもなって返ってくるからです。おそらく僕は大学受験を独学でやっていたら早稲田大学に受かることはなかったでしょう。

 

予備校で素晴らしい講師に指導を受けたからこその合格です。そして現在ネットビジネスをする上で元早大生という肩書きがブランディング効果を発揮して予備校の授業料の何倍もの価値を僕に提供しています。

 

たった24時間しか学んでいない動画のテクニックもかなりの金額投資しましたが、今後自分のコンテンツにそのテクニックを使い、コンテンツの価値を上げたり、同じような動画を作りたい人に対して作り方基礎講座やセミナーなんかを開いて対価として授業料もらうといった方法で何倍もの価値を生み出すことも可能です。

 

いわゆる自己投資とか自分磨きってやつですね。別にネットビジネスに限ったことではないですが自己投資できるかできないかが稼いでいく上で明暗を分けると思います。

 

あとですね…

なんであんなに走ったのにむしろちょっと体重が増えたんだろうw

 

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加