twitter集客ツールの比較

twitter 集客法どうも,keishiです。
最近「どのtwitter自動集客ツールがお勧めですか?」と聞かれることが多くなったので記事にしたいと思います。

 

twitter自動集客ツールの種類

twitter自動集客ツールには無料のものから有料のものまであります。

ただし、本気でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば無料twitter自動集客ツールは使い物になりませんので今回は比較の対象から外したいと思います。(属性が細かく絞れなかったり、一日に集客できる人数が少なすぎるため)

 

twitter自動集客ツールで有名なものは以下の3つです。

  • フォローマティック
  • フォローブースターpro
  • twitter adder

フォローマティックとフォローブースターproは日本製でtwitter adderは海外製となります。これ以外にも有料のtwitter自動集客ツールはありますが、ほとんど誰も使っていません。

 

現状twitterからツールを使い人を集客出来ている人は上記3ツールのいづれかを使っていることがほとんどですので以下ではこの3つのツールを比較したいと思います。

 

twitter集客ツールの比較

 

twitter集客ツール名 対応OS  属性指定  PC電源
フォローマティック  windowsのみ  可  ×
フォローブースターpro  win/mac  可  ○
twitter adder  win/mac  可  ×

 

重要な仕様を表にまとめると上記のようになります。PC電源というのは自分のPCの電源を切っておいてもツールが自動的に集客を続けてくれるか否かということを表しています。

 

つまりPC電源○のフォローブースターproに関してはPCの電源を切っておいてもクラウド環境で自動的に集客し続けてくれます。フォローブースターとtwitter adderに関しては使うときはPCの電源をつけ、インターネット環境にいなければなりません。

 

そして最も注意して欲しい点ですが、twitter adderに関しては2013年前半あたりからwindows版で「自動集客機能」が撤廃されてしまった点です。

 

撤廃された理由ですがtwitter adderを提供している会社がtwitter社に訴えられたからだとか。

 

twitter adderのmac版ではまだ、自動集客機能は使えるらしいのですが、撤廃されるのは時間の問題なのでtwitteradderはやめておいたほうが無難でしょう。

 

フォローマティックも優れたツールでwindowsユーザーなら特に不満はありませんが今買うとしたら最もおすすめはフォローブースターproです。

 

またツールを買ったのはいいけど具体的にどうやって集客して報酬に結びつけていくのかわからないという方が多いようなので、僕からフォローブースターproもしくはフォローマティックを購入してくださった方にはtwitter 集客初心者講座という僕の授業動画講義の無料受講権を差し上げています。

 

フォローマティック フォローブースター

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加