SEO対策・アクセスアップ・集客

Twitter集客方法

twitter 集客法どうもkeishiです。

今回はtwitterからあなたのサイトに集客する方法を動画でレクチャーしております

 

twitter 集客方法 動画

※twitterのフォロワーを自動で集める方法はこちらの記事(twitter集客法|フォロワーの集め方)で紹介しています

※ブログに記事を投稿した際、自動でtwitterでつぶやく方法はこちらの記事(twitterとブログを連携させて自動で記事をつぶやく方法)で紹介しています

 

twitter 集客

twitterから自分のサイトやブログに集客するには

「属性にあったフォロワーを増やす」

ことが重要です。

 

もちろんそれらのフォロワーに対して、興味を引くことができる有益なつぶやきをしていくことも必要です。ただし、フォロワーが集まらなければ、有益な情報をつぶやいても、集客することができないのでまずはフォロワーを増やすことに集中する必要があります。

 

フォロワーを増やすには

返報の法則という心理法則を利用します。

あなたがAさんにプレゼントをあげたとします。そうするとAさんはあなたに対して「何かお返ししなきゃ悪いかな?」という気分になります。

 

このようにgiveされるとtakeしたくなるというのが返報の法則というものです。これをtwitterに落とし込むと

「あなたが他人をフォローすると他人はあなたをフォローし返したくなる」

ということになります。つまり早い話がフォロワーを増やしたいのであれば「あなたからフォローする」ということが必要です。

 

フォローする際には属性を考えながらフォローしてくと凍結のリスクも下がりますし、効率も上がります。

twitterアカウント凍結を回避する方法

twitter社が凍結の具体的な基準を公表していないため、凍結報告のサンプルや僕の経験をふまえて、まとめていますので確実に正しいと言い切ることはできませんがある程度参考にはなると思います。

  1.  一日に2つ以上アカウントはつくらない
  2. フォロー数とフォロワー数は自然な範囲内
  3. 怪しいプロフィールは避ける
  4. 一日のフォロー申請は適度に抑える

この4つは確実に意識したほうがいいと思います。
凍結されると努力が吹っ飛ぶというリスクは有りますが、twitterからの集客は現状ではかなり有効です。

 

「凍結のリスクを最小限に抑えて、集客を行う」

ということが重要です。

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。