おすすめツール

短縮URLの作成とクリック数測定ができるプラグインPretty Linkの使い方

どうもkeishiです。今回は短縮URLを作成したりクリック数を把握できるワードプレスのプラグインpretty linkの導入から使い方までを紹介します。

 

この方法を使うことでどれぐらいの割合がメルマガを読んでいるのか?
どれぐらいの人がアフィリリンクをクリックしてくれているのか?
等を把握することができます。

 

ワードプレスプラグインPretty Linkの導入 動画

 

Pretty LInkの使い方

 

Pretty Linkを使うことでできることは主に以下の2つです。

 

1.短縮URLを作成できる

2.クリック数を測定できる

 

特に作成したアフィリエイトリンクがどれぐらいクリックされた
のかを把握するときに2の機能が便利です。

 

この機能を使えば商品の成約率を正確に把握すること
ができます。

 

まず成約型のアフィリエイトの場合、商品が何個売れたかは
ASPの管理画面で分かります。

 

そしてPretty Linkの管理画面を見れば自分の作成したアフィリエイト
リンクがどれだけクリックされているのかを計測することが可能です。

 

成約率=売れた数÷アクセス数ですから、単純にASP画面で
売れた数をPretty Linkに表示されているクリック数で割れば
把握できます。

 

ここで、自分の納得いく成約率が出ていなければターゲットの
属性がずれているか、あなたの商品の紹介の仕方(コピーライティング)
を改善する必要があります。

 

逆に納得いく成約率が出ているのであればターゲットを
変更したり、セールスレターを書き直す必要はありません。

 
直さない方がいいではなく直したらダメです。

 

特にセールスレターの文章や商品を紹介するメルマガの文章、
ブログの文章は少しいじっただけでも大きく成約率が変わること
があります。

 

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。