おすすめツール

カムタジアスタジオ(動画キャプチャソフト)の使い方

今回はデスクトップ画面を録画したり、簡単に動画を編集できるソフトカムタジアスタジオの使い方についてお教えします。

 

カムタジアスタジオ

 

 

カムタジアスタジオの使い方動画講義

 

今後、ネットビジネスを含めたWebでのマーケティングにおいて
動画の重要度はさらに高まってきます。

 

商品のPRや、伝えたいことをお客さんに伝えたりする
のに動画は向いています。

 

カムタジアスタジオ無料体験版を導入する

カムタジアスタジオ無料体験版

 

カムタジアスタジオの無料体験版は、製品版と同じ機能を
導入から30日間は使うことができます。

 

無料体験版は以下のカムタジアスタジオの
ホームページから導入できます。

カムタジアスタジオ公式HP

 

30日以降はライセンス(名前やパスワード)が要求されるよう
になるので使い続けようと思えば以下の方法を参考に製品版
を導入するとコストを抑えることができます。

 

カムタジアスタジオを激安・最安値で導入する

公式ホームページから購入するとカムタジアスタジオ
は3万円以上しますが、価格.comの最安店で購入する
ことで8000円程度安く買うことが可能です。

価格.comはこちら

 

カムタジアスタジオの使い方【これだけ覚えておこう】

カムタジアスタジオでデスクトップキャプチャ・動画編集をする方法
は動画講義の中でお教えしていますのが、ここではデスクトップ
キャプチャをする際に“この操作だけは覚えておけ”的な部分を紹介します。

 

1.画面を録画を選択します。

カムタジアスタジオ管理

 

すると以下のような録画バーが出てきます。

カムタジアスタジオ録画

 

 

ここでWindows版の場合、以下のショートカットキーを
覚えて置くと便利です。

 

F10キー:録画開始&停止

F9キー:一時停止

 

覚えておくべきはたったこの二つです。

 

カムタジアスタジオとパワーポイント

僕の動画コンテンツは基本的にパワーポイントでプレゼンテーションを
作成してカムタジアスタジオで撮影しています。

 

Web上で何かを論理建ててお教えしたい、講義を配りたい
という場合はパワーポイントでプレゼンを作ってデスクトップ画面に
映しながらカムタジアスタジオで録画していくのがオススメです。

 

パワーポイントについては無料で導入できますし、
使い方に関してはこちらで説明しています。

パワーポイントの使い方

 

 

著者プロフィール

keishi
1988年生まれ/早稲田大学社会科学部卒

好き:無印良品、mac、ラッコ、シンプルで上質なモノ。

嫌い:目覚まし時計、しいたけ、体育会系ノリ。

『就職したくない。。。ってか、朝早く起きれない。』

そんな思いで、就活で挫折していた、2013年の5月(25歳のとき)に0からPC1台、ネットビジネスを始めたのがきっかけ。

現在はビジネスコミュニティの運営、Webマーケティング、アフィリエイト、コンサル、などの活動が中心。

【実績】
2013/5 :ネットビジネス開始
2014/7 :月収100万円達成(プロモーション)
2015/2 :月収200万円達成(プロモーション)
2015/9 :月収1600万円達成(プロモーション)
2016/1 :月収200万円達成(自動化)
2016/9 :月収3000万円達成(プロモーション)
2017/2 :月収400万円達成(自動化)
2017/10:月収4900万円達成(プロモーション)

“1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を通して、心地のよいくらしを創る”ことを発信しています。

1台のPC以外、持たない小さな起業という働き方を0から実現するための教科書&メルマガの購読者は1万人を突破。

1台のPC以外持たずに、自由に働く月収100万円プレイヤーを多数輩出している、keishiが制作した小さな起業実践のための初心者向けの教科書『Net business navigation』が期間限定で無料で全てダウンロードできます。詳しくはこちら↓

期間限定ですので、興味があればこちらから今すぐご登録頂くことをおすすめします。