ブログランキング登録方法,設置方法と攻略

ブログランキングどうも、keishiです
今回はブログランキング集客についての動画講義です。

ブログランキング集客講座 動画

 

人気ブログランキングはこちら
ブログ村はこちら

 

ブログランキング集客の仕組み

あなたのブログに設置された、ブログランキングのバナーを読者がクリックしてくれるとあなたにポイントが入ります。

 

そしてそのポイントが多ければ多いほど、ブログランキングで上位に表示されるという仕組みです。

 

ブログランキング上位に表示されると、ブログランキングからアクセスが流れてくるようになります。

 

つまりブログランキングで上位に表示させると、集客効果があるのです。

 

ブログランキングで上位に表示させる方法

ブログランキングで上位に表示させるにはあなたのブログに設置してあるバナーをよりたくさんの人にクリックしてもらい、ポイントを得る必要があります。

そこで、ブログランキングバナーをたくさんクリックしてもらい、上位に表示させる具体的な方法は4つあります。

  1. 返報の法則を使う
  2. 設置しすぎない 1〜2個が最適
  3. 相互クリック(チームなどに参加していると効率的に可能)
  4. あし@を活用(追記:このサービスは現在終了しています)

3と4はどちらかというと1に含まれます。

 

1.返報の法則を使うについて

変法の法則とは相手に何かをしてあげたら、相手も何かお返しをしてあげたくなるという心理法則をいいます。

 

2.設置しすぎない

あまり多くのブログランキングに登録して、バナーを自分のブログ内に設置しすぎると、読者もめんどくさくてバナーをクリックする気になりません。1〜2個のブログランキングに絞って、設置しておくほうがよいです。

 

3.相互クリック

ブログを運営している他人に対して「あなたのブログランキングのバナーをクリックしますのでよかったら私のブログランキングのバナーもクリックしてください」と互いにバナーをクリックし合うという方法でクリックポイントを稼ぐことができます。

 

これはある程度信頼関係のある人どうしで行うことをオススメします。
どこかのチームやコミュニティに所属していると使いやすいテクニックであるといえます。

ちなみに4のあし@の活用はこれを完全なる他人同士で行えるサービスのことです。
ただし、完全に他人同士で行うため、本当に相手がクリックしてくれるという保証はないです。

 

またクリックポイントを稼ぐ以外のテクニックとして

  • ジャンルの振り分けは100%にする
  • 勝ち目のないジャンルに登録してアクセスを見込めないのなら、少しジャンルをずらす

といったテクニックもあります。いろいろ組み合わせて使ってみるといいと思います。

 

当ブログからの無料プレゼントはこちら
バナー

いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです

当記事を気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加