SEO対策・アクセスアップ・集客

フォローマティックでリストなしと表示されフォローができなくなるトラブルの解決法

アフィリエイトの危険どうも、keishiです。

タイトル通りなんですが、最近フォローマティックで運用していたいくつかのアカウントでリストなしと表示され、フォローができなくなるトラブルにあったのでその原因と解決方法をシェアしたいと思います。

 

フォローマティックでリストなしと表示される原因

さて、フォローマティックモードで運用していたいくつかのアカウントで「リストなし」と表示され、検索やフォローが正常に行われなくなる問題ですが、どうやら原因はフォローマティックのバージョンアップにより凍結対策機能を強化した副作用のようです。

 

多くの方はフォロー数が1500〜2000程度になったアカウントでこの問題に直面しているのではないでしょうか?僕もだいたいこのあたりのフォロー数でぶち当たっています。

 

ですのでリストなしのトラブルに見舞われているかたのほとんどはバージョン2.5以降のフォローマティックを使われていると思います。

 

というわけで、利用者であるあなたの不手際でリストなしと表示されフォローができなくなるトラブルが発生しているわけではなく、一種の仕様のようです。

 

フォローマティックでリストなしと表示される場合の解決法

「仕様なんだ、ならしょうがないね」

 

‥で終われるかぁぁ!!

フォローマティックが使えないとかアフィリエイターにとっては死活問題です。
結論から先に言いますがフォローマティックモードでこの問題にぶち当たった場合、フォローマティックモードのまま解決する方法はありませんので

「標準モードに切り替える」

というのが現状一番の解決法です。

 

フォローマティック 標準モード 切り替え方

フォローマティックモードから標準モードに切り替える方法を紹介します。

1.フォローマティックを起動させ、フォロースピードをクリック

フォローマティック リストなし

 

2.フォローマティックモードに入っているチェックを標準モードに切り替える

フォローマティック リストなし

 

 

3.OKをクリックする

フォローマティック リストなし

 

以上です。
そのうちバージョンアップなんかできちんと今回のエラーは対策されると思いますが、それまではこの方法でしのいでください。

 

Top